//

※この記事は主演の畠中清羅さんをメインに書いてあります。ほかの演者さんファンの方はそこを踏まえてご覧いただければ幸いです。





 ――2015年4月4日。今からおよそ2年前。"せいたん"こと「畠中清羅」さんは乃木坂46を卒業しました。正直、それから彼女が何をして、どんな現在に至っているのか。積極的に情報は追っていませんでした。我ながら薄情だとは思います。卒業したら興味がなくなるのかと。

 そんな折、畠中さん主演の舞台があると小耳に挟みました。戦時中の"従軍看護婦"の話。どう考えたって明るい物語ではありません。嫌な気持ちになるのは間違いないでしょう。もちろん、今を生きる人間として、知っておかなくてはいけないことも多くあると思います。でも、ごめんなさい、自分は戦争からは逃げ続けていました。直視するのが怖かったんです。

 でも、せっかくの主演舞台。しかも、場所は池袋。庭みたいな場所です。だからtwitterで「せいたんの舞台は当日でも大丈夫かな・・・」なんて何気なくつぶやきました。白状すると、きっとこのままでは行かなかったと思います。ただつぶやいただけ。重苦しいお話と畠中さんの舞台。天秤にかけたとき、こんな話見たくないと思ったのが正直なところです。

 しかし、その何気ないツイートに思いがけぬ反応がありました。なんと畠中さん本人から「大丈夫だよ」とリプライをもらったのです。

 最初は目を疑いました。成りすましなんじゃないかと思いました。けど、何度見ても本人。本当にびっくりしました。しかしこれは自慢でも何でもありません。自分だから返事があったわけでは当然なく、きっと、まめに検索して、ひとりでも多くの人に舞台を見てもらおうと努力しているのでしょう。

 そんな姿を想像したら、居ても立ってもおられず、すぐにチケットを予約。本日14時からの観劇に至ったわけです。

20170804-01

続きを読む
畠中清羅主演「従軍看護婦??女たちの戦場??」を見て。"せいたんなう"現在進行形の畠中清羅がここに。
http://blog.livedoor.jp/nogi_cussion/archives/1066963257.html



アイドルシルエット
トップに戻る