//

 苦節3年。ついにこの瞬間が!

 ライブドアのアイドルカテゴリに登録されている2,526件(2017/8/17現在)の中で、ノギザカッションが1位になりました!


20170817-01
??

 でもこれ、実はからくりがありまして。

 皆さまがよく利用するであろう、「乃木仮めんばー」様、「乃木坂46まとめ1/46」様、「まとめの「ま」」様など、2chから情報を集めているまとめ系ブログは"まとめカテゴリ"に存在しています。

 ノギザカッションは、まとめブログではないため、"アイドルカテゴリ"に分類されます。

 なので、乃木坂を取り扱ったすべてのブログで1位になったわけではなく、あくまで、ライブドアの中の"アイドルカテゴリ"で1位になった、というだけです。


 それでも1位は嬉しいです。ひとまずの頂点であることに変わりはないですから。

 これも、このブログに訪問してくださる皆さまのおかげです。

 いつも本当にありがとうございます。




 ブログを開設して間もない頃、握手会に参加してこんなことを思いました。

 この会場で、うちのブログを知っている人はどれだけいるんだろう。


 きっと当時はほとんどの方が知らなかったでしょう。でも今なら、少しは増えたと自信をもっても良いですよね。決して偉ぶりたいわけではないですが、ほんのちょびっとだけ調子に乗らせてください。


 調子にのったついでにもうひとつ。

 個人が自由気ままに更新するファンブログで、まとめブログのアクセスを越えたらすごいと思いませんか?

 もちろん更新の原動力は"乃木坂を楽しむ"ことです。打倒まとめ!を第一の目標に掲げたら、それこそ趣旨が変わってしまいます。また、無茶な目標を達成すべく、身の丈に合わないことをやって潰れるのもばからしいです。

 それでも、ひとつの指針として、そこを目指したいと思います。常にチャレンジャーの気持ちを忘れずに。


 とはいえ、何を変えるわけでもなく、今までの積み重ねで今後も更新していきます。

 くだらない記事もあれば、少しまじめな記事もある、参加できるものや小説もある、そんな"フルコース"のようなブログがコンセプトでもあります。ただ、現実のコースと違って、すべての料理を食べる必要はありません。お好きなものをつまんでいただくだけで結構です。ちょっとつまんで口にあわなければ、食べ残しても構いません。ひとつでも「これ大好き!」という料理を見つけてもらい、それを食べに何度も通っていただければ本望です。

 わたしはここで、素材-乃木坂-を味わいながら、せっせと調理-更新-に励み、ひとつでも多くの料理-記事-を提供していきたいと思います。素材をこねくり回すのも、それを調理するのも、料理を食べてもらうのも、すべてが嬉しいですから。

 ただコックがわたしひとりなので、どうしても味に偏りは出てしまいます。調理に時間がかかることもあります。そこはご了承ください。なるべくスケジュール通りに、そして旬のものをお出しするようには心がけたいと思います。
 

 では今後とも、ノギザカッションをよろしくお願い致します。




追伸

書き終わって確認したら、3位に落ちていました。

こんなに調子にのって一日天下かよ!

またがんばります……。


【日記】アイドルカテゴリランキング1位になりました!
http://blog.livedoor.jp/nogi_cussion/archives/1067115652.html



アイドルシルエット
トップに戻る