//



乃木坂46メンバーの北野日奈子ですが、夏ごろより体調不良が続いており、一部の活動をお休みさせていただいておりましたが、このたび、乃木坂46の活動を当面の間休止し、本格的に療養に専念することといたしました。

北野日奈子 休養のお知らせ/乃木坂46公式サイト


 このお知らせを見たとき、正直ほっとしました。本人や周りのスタッフが熟考して出した判断に安堵というのも失礼かもしれませんが……。きっとこの判断に至るまで様々な葛藤や調整があったのでしょう。その過程がどうであれ、休む(休ませる)と決めたからには、全力で休んでほしいと思います。


 彼女は休養に際し、ブログでこんなことを記しています。



――――――――――――

夢や希望や勇気を与えられるアイドルとしてこういった決断は
あってはならないことだと思いますが
このままでは自分も周りの方も苦しいと思うので、療養に専念させて頂きます。
??
??
??
完治、完全復活ということが難しいものなのかもしれませんが、
今よりも状態が良くなったら
すぐに戻ります。
??
??
??
活動をお休み中でも
ブログを更新できるときはしたいと思います。



北野日奈子オフィシャルブログ

――――――――――――??


 
 ブログを更新できるときはしたい、今よりも状態が良くなったらすぐに、アイドルとしてこういった決断はあってはあらない……。非常に苦しい胸の内を感じます。勝手な想像になりますが、まだ気持ちのうえで本当に休めていないんじゃないか。ブログを読んでそう思いました。


 休んでいるときほど、周りが気になるのは誰でもある話です。学校にしても仕事にしても。休んだはずなのに、考える時間がある分、考え過ぎてしまい余計に疲れる。周囲は勉強している、仕事している。なのに自分は何もできていない。どんどん遅れて、いつか追いつけなくなるのではないか。そんな危惧もでてきます。

 でも、休むことに全力を出すのは、立ち止まることではありません。休むことは体と心を整える作業であり、立派な行動のひとつ。現状維持から抜け出す行為です。だからその判断を下したこと。それは賞賛されるべきです。今の位置から踏み出すことを決めたのですから。



 励ましの言葉は、プレッシャーになるかもしれません。早く復帰しなくては、と焦らせてしまうかもしれません。逆に、それが力になることもあります。何も言わずそっと見守る方法もあるでしょう。

 いずれにしても、彼女を思ってどう行動するかは人それぞれ。どれが正解かは本人の"そのとき"の状況でしかわかり得ません。

 ただひとつ。



――――――――――――??

ファンの方の中にもいろいろと思う方もいると思いますが、待って頂けたら嬉しいです。

――――――――――――??


 この言葉には、全霊の「待ってます!」で答えたいと思います。

 でも、待っているファンのことを思って焦らないでほしいです。がんばらなくちゃと思う気持ちが、余計に回復を遅らせることもありますから。無理をして出てきて、結局元の状態に戻るのが、本人にとっても一番きついはずです。


 今は、休養という決断に自信をもって、そして自分の判断で次の一歩を踏み出してほしいと思います。


20171114-01




乃木坂46 ブログランキングへ????
【乃木坂46】「北野日奈子休養のお知らせ」について
http://blog.livedoor.jp/nogi_cussion/archives/1068495288.html



アイドルシルエット
トップに戻る